2020年のふるさと納税について、ワンストップ特例を受けるためには「申請書」と「確認用添付書類」を、寄付をした自治体「全て」に「2021年1月10日必着」で郵送する必要がございます。
通常、申請書は自治体から寄付金受領証明書と一緒に送られてきますが、間に合わない時のために、お客様ご自身で申請書をダウンロードし、郵送する方法をご案内させていただきます。
なお、確定申告される方は本ページの内容は関係ございません。
1. ワンストップ特例の申請書をこちらからダウンロード。
2. 申請書に必要事項を記載し、確認用添付書類 (以下のいずれか) を用意
- 個人番号カードを持っている場合:「個人番号カードの表裏のコピー」
- 通知カードを持っている場合:「通知カードのコピー」と「身分証のコピー」
- 個人番号カードも通知カードもない場合:「個人番号が記載された住民票の写し」と「身分証のコピー」
3. 申請した自治体に申請書と確認用添付書類を寄付した年の翌年1月10日必着で送付 (送付先はこちら)
申請書の記載方法について不明な点がございましたら、お手数ではございますが、お申込みの自治体にご連絡ください。
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