Amazonギフト券プレゼントキャンペーンに関して、よくあるご質問をまとめました。お手数ではございますが、お問い合わせ前にご確認いただけますと幸いです。
◼︎Amazonギフト券が付与されません
ギフト券が付与されない主なケースは以下の通りです。
- ポイントサイト経由だった場合(※1 , ※2)
- 会員登録せずに寄付をした場合
- キャンペーンコードの入力がない場合
- キャンペーンコードに間違いがあった場合(キャンペーンコードは重複した利用ができません)
- ギフト券付与時期よりも前である場合(ギフト券付与時期はキャンペーンページに記載がございます。通常キャンペーン終了後翌月末の付与となっております)
(※1)寄付に応じてポイントやコイン、マイルがもらえるポイントサイト経由の場合はキャンペーン対象外となっております。キャンペーンページの注意書きをよくお読みの上ご利用ください。
【対象外となるポイントサイト例】
- LINEショッピング
- JALマイレージバンク
- 楽天Rebates
- モッピー
- ECナビ
- ときめきポイントタウン
- Tモール
- ベネフィットステーション
- bitFlyer
- Okidokiランド
- セゾンポイントモール
- ハピタス
- ちょびリッチ
- ダイナースクラブ オンラインショッピングモール
- たまるマーケット
- オリコモール
- JACCSモール
- BitStock
- 三井住友カードポイントモール
- 野村のおトクワールド など
(※2)
ポイントサイト経由判定は、ブラウザのアクセスログを元にシステムにて判定させていただいております。直接経由していなくても、同ブラウザでポイントサイトを閲覧していた場合には経由と判定されてしまうことがございます。
寄付前にポイントサイトを閲覧していた際には、別ブラウザで寄付いただくか、Cookie・キャッシュの消去をお試しの上サイト経由判定とならないようカード決済をお願いいたします。
既に寄付が完了している場合は、心当たりのあるポイントサイトにてポイント付与予定をご確認ください。重複したポイント付与が出来かねますため、あらかじめご了承ください。
◼︎Amazonギフト券の付与方法は?
キャンペーン終了の翌月末に、会員登録頂いたメールアドレス宛にギフト券の取得方法に関してご連絡いたします。
■Amazon(R)ギフト券取得方法
1. ふるさと本舗にログインの上、Amazonギフト券コード発行ページにアクセスしてください。
2. 「Amazonギフト券コードを取得」ボタンをクリックをしてください。
3. クリック後、ご登録のメールアドレスまでAmazonギフト券のコード・有効期限・発行金額が送付されます。
4. メール内に記載されたAmazonギフト券のコードをコピーの上、こちらよりAmazonギフト券をご登録ください。